お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ハナニラ 咲き始めました。

f:id:granmemere:20200401173235j:plain

ハナニラ

学名:Ipheion uniflorum
和名:ハナニラ花韮)  
科名 / 属名:ネギ科 / ハナニラ属(イフェイオン属)

 

庭の花が次々咲き出した4月の初日・・・雨ですやん。*1

それも結構強めの雨・・最悪やね。

 

何年も前から植えっぱなしの、ハナニラです。

www.shuminoengei.jp

可憐な花です。多分、この雨で無残な姿になってしまったでしょう・・

花はダメになっても球根なので枯れることはないけどね・・

ニラ・・と言うだけあって何となく・・匂うんですよ~~*2ヶラヶラ

密集して植えれば、見ごたえあります。

匂いは・・漂って来ませんよ~~ 顔を近づけなければ・・

 

[rakuten:chigusa:10012580:detail]

 

今日の独り言

毎度、買い物に行くと、一時減ってたマスク着用率が、最近一気に増えた気がする。

みんな・・マスクの在庫あるんや・・とマスクしてない私・・罪悪感感じる日々

残りひと箱となり、、流石に焦るけど、探してもマスクは売ってないし

ネットで見ると恐ろしく高い値段が・・買えないし・・

3月になれば出回る。。と政治家行ってた気がすんんやけど???聞き間違いか?

いよいよ。。作らないとやばいか?"(-""-)"

[rakuten:dream-t:10000155:detail]

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

*1:+_+

*2:´∀`*