お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ミセス ハーバート スティーブンス・Mrs. Herbert Stevens・ClimbingRoses系

ミセス ハーバート スティーブンス・Mrs. Herbert Stevens

今年、2番目に咲いたバラは。。。
何とも・・・長ったらしい名前です。一気に覚えれば何ちゃ事無いんですが。😂
一応・Climbing系です。
名前だけ聞けば・・オールド系な感じですが。
中々、お目にかかれない?レアなバラと、密かに思ってます。

ミセス ハーバート スティーブンス・Mrs. Herbert Stevens
20200502235221

  • 四季咲きつるバラ・Climbing
  • 香り・・・・中くらい。オールドローズの様な香りティ系。
  • 花の大きさ・・Climbingにしては大きい花。蕾から開いた位が綺麗と思います。
  • 強さ・・・・・強健の部類。
  • 感想・・・・・花の大きさと蕾から開花するまでの花の姿はとても優雅で綺麗です。

20200502235320
枝は細く花は横向きで咲き大きい美人さんです。 花持ちはイマイチなので花が開き切ると、ハラハラ花弁が散ります。 美人薄命?(* ´艸`)クスクス 切り花には余り向いてないかも。
20200502235201
ライミングであろうとも、基本鉢植えです!☜ここ大事。*1ケラケラ でもクライミングでもグングン伸びて伸びて・・手が付けられないって事はありません。 鉢はそれなりの13号の大鉢です。 鉢植えでも、クライミングも育てる事は出来ると思うけど・・ やっぱりお手入れは大変・・特にバラの場合。 鉢植えの一番大変なのは・・・植え替え・・コレが一番の苦痛。 ミセス ハーバート スティーブンス・・このバラの良い処は・・・ クライミングの中ではツルの伸びが、それほどでもない点。 バラの中では棘がまだ少ない点。 でも・・だからと言って毎年植え替えは、、苦行と言うものです。 窮屈な鉢でも頑張って毎年開花してくれる、健気なバラです。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

*1:´∀`