お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

GW=今年は、史上最悪でしたね・・

GW 今年のゴールデンウィークは、史上最悪。

明日は一応出勤日ですが、丸まる一週間休みでした。普段ならメチャ嬉しいのですが。
今年はそんなにも嬉しくない・・自粛と言う名の、、
GW・頑張ろウィーク??
ちゃうちゃう・・・
GW・我慢ウィークでした。

stayhome・・・ですからね・・😂
長い人生、映像で見る、大阪駅前、道頓堀周辺・・ゴーストタウンでした。た事ない映像。
なんや・・・恐怖すら感じました。。
あの映像がコロナの恐怖を掻き立てた?私的にね。
コロナは怖い・・でも・・なんだかね・・・コロナより一目が怖い・・
なんだかね・・・私は戦争を知らない世代ですが・・
この時期・・梅田や難波へ行こうもろなら・・・非国民と言われで石投げられそう。
行かないけどね・・用事もなければ行く気すらないけどね。
高齢の実家の親が大阪市内に一人暮らししている。
心配だけど、、行って感染させたらと思うといけない・・なので電話。
オンラインで帰省とか言うけどね。。
高齢者80歳過ぎて、オンラインで話出来る?私は出来ても相手が出来なければ意味ないし。
マジ・腹立つ!マジ・ムカつく!ネット出来ないんだよ!高齢者は!
来週あたり、様子を見に行こう・・

閑散とした大阪駅前とか、、よく映像流れるけど、、
郊外の住宅地周辺は、、凄い事に・・"(-""-)"
スーパー・・ホムセン・・いつ行っても満車・満車・満車・人・人・人
stayhomeは、、どこ行った??(* ´艸`)クスクス

我が家のGW・・我慢ウィークは、

20200507001932

もう食べるしかないでしょ??と言うことでBBQです。
初日は・・肉を食する‥と言うことで肉・肉・肉です。
20200507002036

久しぶりに、外で焼肉・・旨いです~~~!

ホットプレートと違って余計な脂が落ちて、旨いんだなぁ~~~! 今の時期って、暑くもなく、寒くもなく、虫もいないから最高の時期です。 で・・・BBQで肉を楽しんで、、面倒な後片付け・・コレがね・・メンドクサイ・・ なので、、テーブル、コンロを出したままにして・・・翌日。。
20200507002011
再び~~~~~BBQをしました。 肉肉しいのは、連続で食べられないお年頃なので、翌日は、、シーフード系で攻めました。
20200507002115 20200507002052
ホッケ・厚揚げ・イカ・ホタテ・もやし・ウインナー・目玉焼きと昨日の残りの肉少々。 炭で焼くとなんで、こんなに美味しいのか?? ええ・・・もちろん・・・体重は絶賛増加中・・ ああ・・・これも全て・・コロナが悪い、、

食べ物と独り言では味気ないので、、 20200507000037 20200507000017 ピンクが春~~~~!と言う感じ。 ありふれた花ですが、これぞ春と言う代名詞のチューリップとゼラニュームです。