お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

マクロペタラ ウェッセルトン (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=28度   最低気温 19度 曇り/晴れ

久しぶりに、、、暑い、、、ダルダル、、。

日差しが出ると、強烈ですね、、一気に気温が上がって、シンドイよ。

バラも、クレマも終わって、地味~~~な、、雑草引きをしないと。

でも、暑すぎて、、やる気無し、、ダルダルです。

そんな中、、遅咲きのクレマチス!かな??

今年で、3年目、、コレも大好きなクレマチスの一つです。

クレマチス「ウェッセルトン」です。

**  マクロペタラ ウェッセルトン : macropetala、Wesselton **

【 系統 】  アトラゲネ系 旧枝咲き 

【 開花性 】 年数が経てば、花付きが良くなる

【 感想 】  暑さに弱いと言うので、水はけの良い用土で栽培中

【 Wesselton 】

水色っぽい色です。花の大きさ5センチ程。

綺麗ですよね~~~。

繊細なクレマチスです。

もっと、青い色かな??と、思ってたけど、。

ヒラヒラした和紙の様な、薄い花びらです。

この花の感じが大好き!

今年で3年目、株の充実して来て、シュート?も良く伸びて来ました。

花付きも、、去年より良くなりました。

暑さに弱い、、と、言うので置き場所も、用土もかなり、気を使っているわ。

お陰で??この環境にも慣れたのか??今年は蕾も多く、楽しみです。

ツルは、、余り伸びず、場所は取りません。

旧枝咲きなので、花後の剪定も、余りせず、コレは放任ですね。

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪