お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス マダムジュリアンコレボン

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=22、6度   最低気温 16、3度 雨

寝不足序でに、、本日、2回目更新!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今夜も、ブラジルVSポルトガルの、大一番、、頑張りますよ~~!

今度も、クレマチス

** マダムジュリアンコレボン : Madame Julia Correvon **

【 系統 】  ビチセラ系 新枝咲き 

【 開花性 】 花付きは、抜群かも?小型の花。

【 感想 】  今年買った新苗ですが、もう花が咲きました。来年が楽しみ。

【 クレマチス、マダムジュリアンコレボン 】

クレマチス、マダムジュリアンコレボン

今年買った、ちび苗でしたが、、開花しました。

コチラも、後ろ姿から、見返り美人さんです。

このクレマチスは、年数が経つと、花数が多くなるらしいので、来年が楽しみ。

そう言えば、、我が家のクレマチスは、、濃い色が多いよね、、。

ピンクは在るけど、、薄い水色が、今度は欲しいなあ。

クレマ病、、恐るべし、、≧(´▽`)≦アハハハ

でも、家はね、、、。

クレマが突然枯れて行く、、「立ち枯れ病」が良く発生するのよね、、。

コレは、、クレマチスの病気の中でも、最強!

ある日、、突然、、ツルが、、茶色くなって、、枯れて行く、、、。

理由は、、判らない、、だから、、対処の方法も判らない、、、。

虫とか、、うどん粉病とか、、そう言う病気には、成らないけどね。

我が家でクレマチスが枯れるのは、、この病気です。

消毒の際、、殺菌剤を混合して散布しています。

**** 下記のお店は、オンラインショップが充実しています。***

■ クレマチス専門店 春日井園芸

■ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

■ おぎはら植物園 宿根草と山野草

■ バラの家

■ ザ・ローズショップ

■ 花ひろばオンライン

■ 鈴木バラ園芸

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪