お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

紫、クレマチスご一行様

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=23度   最低気温 19度 豪雨/曇り

暑いっっっっっ!

梅雨末期の、豪雨ですか??良く降りました。

気温も下がって,湿度が高いけど、、まずまず、、我慢出来るわあ。

でも、西の空は、、夕焼け??

明日は,晴れか??

昨日、痛んだバラの掃除したけど、、早速,明日もですね=p(・・,*) グスン

クレマチスの2番花も続々と、バラと違って、痛みは少ないです。

【 紫系のクレマチス 】

良く似ているけど、、よく見ると,違うのよね~~~!

我が家の,紫系クレマチス、ご一行様~~です。

左から、、「ビオラ」「エトワールバイオレット」「ロマンティカ」「ジャックマニー」

失礼して、、後ろ姿も、、どうぞっ!

エトワールバイオレット。

小型の花ですが、群生して良く咲きます。

ロマンティカ。

クレマの中で,一番黒っぽい色と言われています。

ビオラ

この中では,結構,大型の花です。

俯き加減に咲きます。

**** 下記のお店は、オンラインショップが充実しています。***

■ クレマチス専門店 春日井園芸

■ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

■ おぎはら植物園 宿根草と山野草

■ バラの家

■ ザ・ローズショップ

■ 花ひろばオンライン

■ 鈴木バラ園芸

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪