お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス 晴山

【 晴山 】

Haruyama
Haruyama posted by (C)まだむ

今年,仲間入りした,クレマチスです。

名前は,「晴山」、、はれやま、、はるやま、、せいざん、、。

どれなんでしょうか??(;^□^)あはは…

白系のクレマチスが無かったので,開花株を購入しました。

咲き始めは、エメラルドグリーンの薄い筋が入った感じ!

凄く清楚な感じです。

晴山1
晴山1 posted by (C)まだむ

晴山_2
晴山_2 posted by (C)まだむ

開ききって行くと、エメラルドグルリーンの筋が無くなりました。

殆ど,真っ白の花になりました。

晴山

★ ラヌギノーサ系 (パテンス系)新旧枝咲き

★ 晴山

★ 大輪(10~15センチ)

★ 花後,軽く剪定する予定。

★ 今年始めてな株なので,様子を見ます。丈夫そうですね。

真っ白で,花心が,赤くて印象的です。

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪