お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ロウグチ (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅雨入りしたけど、今日はもう晴れました。

当分、,雨が無い様で、、、でも昨夜の雨は,恵みの雨でした。

遅さきのクレマチスも、咲き出しました。

【 Roguchi 】

無題
Roguchi posted by (C)まだむ
 

篭口 Roguchi

★ インテグリフォリア系

★ 新枝咲き

★ 強剪定

★ 花径 6センチくらい

★ 開花時期 5月~10月

ツボ型、,ベル型、,と言うのかな??

シックな深い紫色の、和風チィックの花です。

真っ直ぐ伸びて,お行儀のいいクレマチス

今年で2年目,漸く,花付きも良く成って本領発揮です。

去年に比べて,花の数も一段と多く成って見応え在る株に成りました。

案外、,ツルが太いクレマチスなので、折れない様に誘引するのが難しいけどね。

クレマチス熱は,,未だ覚めやらず。。苗を探して徘徊中です。

百合1
百合1 posted by (C)まだむ
 

「センターフォード」と言う名前の百合です。

雨の中,行き也咲いていました。

始めは,黄色だけど、開ききると,真っ白の花に成ります。

スカシ百合系、,アジアンティク系の百合は余り香りが無いんだよね。

でも、ゴージャスです、やっぱり百合、,好きだわあ。

★ クレマチスの本の購入は、コチラからどうぞ!

★ 白雪姫の苗の購入は、コチラからどうぞ!

★ クレマチスの苗の購入は、コチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪