お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ジャックマニー (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年、購入した、新人さんのクレマチスです。

何か、,紫が多く成って来てます,,(;^□^)あはは…

【 Jackmanii 】

Jackmanii2
Jackmanii2 posted by (C)まだむ

ほっそりした蕾です。

Jackmanii_3
Jackmanii_3 posted by (C)まだむ
 

4枚の花びらです。

Jackmanii1
Jackmanii1 posted by (C)まだむ

ジャックマニー Jackmanii

★ ジャックマニー系 

★ 新枝咲き

★ 強剪定

★ 花径 6センチくらい

★ 開花時期 5月~10月

チビ苗でも、花が沢山,付いています。

花の大きさは,中輪です。鮮やかな紫でよく目立ちます。

イギリスでは,クレマチス、,と言えば,この「ジャックマニー」と言うくらいです。

来年は、アプリ色か、ピンクの薔薇にコラボしたいですね。

★ クレマチスの本の購入は、コチラからどうぞ!

★ ジャックマニーのクレマチスの苗の購入は,コチラからどうぞ!

★ クレマチスの苗の購入は、コチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪