お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス 「ヘンダーソニー」

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~


最高気温=22、7度  最低気温19、4度 晴れ/雨 

祝!

何と一ヶ月ぶり??それ以上かな??

雨が降りましたあ~~~~~w( ̄o ̄)w オオー!

シトシト程度ですが、雨には変わり在りません。

コレでは、地面の表面が湿る程度ですが、それでも良いんです。

しかも、肌寒い、、何とも気持ち良いですね~~~。

待ちに待った雨、、生き返った畑、鉢植えです。

でも、もう明日は晴れマークが出ていて又も30度近くまでアップするとか?

コレから気温の変化が激しく乱高下する季節ですね。

そう言えば、、太陽が沈む時間が早くなりました。

「つるべ落とし」と言う言葉がピッタリ、、秋ですね。

【 ヘンダーソニー  】

何度も剪定しても、花が咲く、賢いクレマチス、ヘンダーソニーです。

派手な大輪咲きは、剪定しても中々咲かないけど、。

このタイプは、剪定しても直ぐに咲きます。

クレマチスは、花が咲いて8分咲き位で剪定すると良いみたい。

今日も、又もや剪定、コレで何度目?今回で4回目、、。

もう一度くらい、咲くかな??

 クレマチス ヘンダーソニー インテグリフォリア系 四季咲き 4.5寸苗 【クレマチス】【苗】

 

 1890円

このクレマチスは、一応、支柱は立てているけど、、。

自立しているので、大輪咲きの様に誘引は難しく無いので楽!

日当り良い場所に置けば、自立生活してくれるからね。

コンパクトに育って、鉢植えには、ピッタリのクレマチスです。

クレマチスにしては、珍しく、少し香りも在るんですよ。

微かに、、ですが、、柑橘系の香りがします。

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪