お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス 「ロマンティカ」

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大阪名物、,灼熱地獄が本格的になりました。

もう今日は,35度突破、,ただ今の室温、,33、7度、,(;^□^)あはは…

夜も,,27度は下りません,,,(;^□^)あはは…

もう笑うしか無いんですよ,,,本当に暑い、、、。

【 Romantika 】

今年買った,,チビ苗の,クレマチスがやっと開花しました。

肥料が足りないのか,,大きくならないのですが,花が咲きました。

クレマチスの中で,一番黒い花が咲く、,と言う事で買ったのですが。

中々,,黒い紫、,良い感じですよ~~~。

ロマンティカ Romantika

★ ビチセラ系 

★ 剪定

★ 花径 5センチくらい

★ 開花時期 5月~10月

秋に成ると、、チョット鉢増しをしないと行けないけど、、。

こう熱いと、、何時に成る事やら、、。

暑さで枯れない様に,,大事にしたいですね。

でも、、やっぱり、、ですが、、。

暑さに弱い,,クレマチス,その中でも暑がりのクレマチスが,,(ノ_・、)シクシク

クレマチス、モンタナルーベンスが,,,危ない状態です。

グッタリ,,萎びて来ました。

大きくなっていだけに,,悲しいわ、、。

やっぱり,,鉢植えで,モンタナ系を大阪で栽培するのは,無謀なのかな??

★ クレマチスの本の購入は、コチラからどうぞ!

★ クレマチス専門店 春日井園芸センター

★ クレマチスの苗の購入は、コチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪