お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス 「バイオレットエリザベス」

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりですっっっ!

先週までは、梅雨明した様な、カンカン照り、暑いの何のって。

それが週末からは、一転、梅雨空です。

中国地方は、偉い雨で、被害が出た様ですね。

コチラは、やっと梅雨、、そんな感じです。

薔薇は、今年全体的に、調子が悪くてね、、、今、強制休眠中!

夏場、、花を咲かせると株が弱るので、、今年は花を咲かさない様にしています。

蕾を切り、ひたすら、、株の充実を、、と思っています。

お陰で、、庭は、、雑草だけが元気な、、みっともない姿です。

もう、、早いけど完全なる、、ネタ不足、、夏休み状態です。

そんな中、一番元気なのは、、クレマチスです。

【 Violet Elizabeth 】

バイオレットエリザベス Violet Elizabeth

★ パテンス系 

★ 弱剪定

★ 花径 10センチくらい

★ 開花時期 5月~10月

今年買った、クレマチスです。大きくならない、、と思ってましたが。

今年は、花は咲かないだろうな~~と思ったけど、咲きました。

八重咲きと言う事ですが、、やっぱりチビ苗、、花も控えめに、、(;^□^)あはは…

花も小さく8センチ弱、、でも、一応、、咲いたので記念で一枚、、パチリ!

【 Princess Diana 】

 

【 Crimson King 】

コチラは、頑張るクレマチス、2番花が続々と咲きだしています。

★ クレマチスの本の購入は、コチラからどうぞ!

★ クレマチス専門店 春日井園芸センター

★ クレマチスの苗の購入は、コチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪