お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ピンクファンタジー (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=21、9度   最低気温 7、8度 晴れ

昨日の雨も上がり、気持ちよく晴れています。

湿度も低く,爽やか~~な気持ちいいお天気です。

こう言う時期、、ずっと続いてくれれば最高なんですが。。

大嫌いな、灼熱地獄も目の前です、、p(・・,*) グスン

昨日の雨で、緑が綺麗、、花も綺麗に咲いています。

クレマチス祭り~~~もうっ!真っ最中ですうううっっ!

バラの開花が遅れているけど、クレマチスは今が盛りです。

バラは,,来週かな?? バラ祭りも間も無く開催出来そうですが。

では、、大好きなクレマチス,「ピンクファンタジー」をどうぞっ!

【 ピンクファンタジー 】


可愛い花です、大好きなクレマチス「ピンクファンタジー」が開花!

相変わらず、、勝手に「カモミール」とのコラボ!

少しアップで、、う~~~ん!やっぱり、、可愛いですっ!

もっと、、アップで!ああ、、良い色、好きです!

** ピンクファンタジー Pink Fantasy  **

【 系統 】  新枝咲き系 (強剪定)

【 開花性 】 四季咲き性

【 感想 】  うっすら濃い筋が入ります。丈夫な品種

優しいピンク、、こう言う色は大好きです。

強剪定出来るので,何も気にせず剪定出来る点も、GOOD!

上向きに咲くので、誘引は,下の方から巻き付けると、花が目立つと思います。

多花性で、花の大きさは、巨大輪と言う程じゃないけど,数で勝負出来ます。(*"ー"*)フフッ♪

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

 クレマチス ’ピンクファンタジー’

 525円

 クレマチス

 1,575円

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪