お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

白麗 (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=21、9度   最低気温 7、8度 晴れ

クレマチス祭り~~~、、今回は、チョット系統が違う、インテグリフォリア系です。

【 白麗 転倒っっっ! 】


インテグリフォリア系のクレマチスの葉っぱは、チョット違う。

ツルが,巻き付きながら伸びるんじゃ無くて、自立しています。

それが,,災いとなって、、偉い事になりましたっ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見事!転倒、,!

風で見事に、、p(・・,*) グスン

自立している様ですが、、本当は自立不能なんです。

慌てて、支柱を立てました。。。

その後は、、何とか、、開花を迎える事が出来ました。

無事、,開花!

ツルが、しっかりしていて生け花にも出来ます。

花は、5センチ位、捻った感じの花です。

モンタナ系以外で,香りの在るタイプです。

オレンジの香り??柑橘系の香りがします。

** 白麗 integriforia Hakurei  **

【 系統 】  新枝咲き系 (強剪定)

【 開花性 】 四季咲き性

【 感想 】  花期が長く、剪定しても良く花が咲きます。60センチくらいの大きさ。

このクレマチスは、至って強健ですね~~。

花後の剪定も,位置など気にせず、バサバサ切る事が出来ます。

切っても、また新しいツル?が伸びて,花を咲かすので何度も楽しめます。

クレマチスに多い、、我が家では良く発生する「立ち枯れ病」にも、一度もなった琴無し。

夏にも強くて、、丈夫が取り柄ですっ!(≧m≦)ぷっ!

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

 何回も楽しめる四季咲きクレマチス。クレマチス 白麗(ハクレイ) 9cmポット苗

 498円

 クレマチス

 1,575円

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪