お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ロウグチ (クレマチス)

こんにちわ



最高気温=25、7度   最低気温 11、2度 晴れ

さあ~~~今日も,頑張って更新しますよ~~~!

又もや、、、クレマチス、、、。

もう暫く、、お付き合いください、、。

クレマチスも,既に、、何回目??

え~~~と、、、。今回で,9品種目ですか??

え~~~と、、あとどのくらい残っているのか??

しかし、、良く買ったもんですね,,それでも今年も増えている、、、。

【 Rouguchi  】


インテグリフォリア系のクレマチスです。

紫色のつぼ型??チューリップ咲き??

コチラも、直立的に伸びて行きます。

でも、大きく伸びるんです、、既に花は、、遥か高い場所に咲いています。

** ロウグチ Rouguchi  **

【 系統 】  新旧枝咲き 

【 開花性 】 四季咲き性 

【 感想 】  良く伸びます、しっかりした枝で花も5センチ,このタイプにしては大型。

このクレマチスも、、置き場所が無いから、、バラとコラボさせています。

鉢植えの良い所ですね、、隣には,「バロン」さんを置いています。

でも、「バロン」さんは、未だ,開花せず、、コラボは、、未だですね。

まっすぐ植えに伸びて、バロンさんに寄りかかる様に、ツルは伸びています。

このクレマチスは、真冬、バッサリ剪定出来るので、気が楽です。

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

 クレマチス ‘ロウグチ’

 630円

 クレマチス

 1,575円

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪