お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

プリンセス ダイアナ (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=23、0度   最低気温 14、1度 曇り/晴れ/雨

お久しぶり。。。。

バラも一休み、、私も、更新疲れ???(*"ー"*)フフッ♪

復活しました、、、。

また暫く、、お付き合いの程を。。

暑かったり,寒かったり、、今年の気候の変化は、凄いですね。

我が家の、ご近所もボチボチ田植えに準備に取りかかっています。

寒くて気温が低い為か??苗の生育が悪いそうです。

我が家は,田んぼ,一応在るんですが、、畑に変身!

田植えは,懐かしい風景、でも、、現実、、キツい仕事,遣りたく無いのが本音。。

さてと、今日は午後からキツい夕立で,水やりから解放されました。

コレから気温がグングン上がってくる予報です今週末に掛けて。

一番花も終わり、やっとバラの整理も付いたわ。

夏用花壇の準備もしないと、、でもその前に、遅咲きのバラとクレマの紹介が残っています。

今回は、、クレマチスから。。

「プリンセス ダイアナ」の登場です。。

** プリンセス ダイアナ : Princess Diana **

【 系統 】  テキセンシス系 新枝咲き 

【 開花性 】 花付きは抜群! 花後剪定しても、次々咲きます。

【 感想 】  ツルは,良く伸びて扱いにチョット,困る、、。

【 Princess Diana 】

遅咲きの、クレマチス、、「プリンセス、ダイアナ」も開花しました。

情熱的な、スカーレットレッド、目立ちます。

花も、大きいっ!5センチ程。

肉厚の,花で、少々の雨では痛みませんっ!

多花性で、次々、花が開いて長く楽しめるクレマチスですね。

相変わらず、、バラとのコラボレーション!

薄い、「ヒマラヤンムスク」さんと、勝手にコラボ!

花が終われば,適当に剪定しても、次々花が咲くので,剪定は楽です。

しっかりしたツルは,太くてしっかりしています。

冬は,枯れて葉っぱが無くなるので,植え替えも楽です。

可成り成長が早いしツルが良く伸びるので,場所が必要かも??

 テキセンシス プリンセス・ダイアナ 4.5号鉢【テキセンシス・ビオルナ系】【クレマチス】【四...

 1,985円

**** 下記のお店は、オンラインショップが充実しています。***

■ クレマチス専門店 春日井園芸

■ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

■ おぎはら植物園 宿根草と山野草

■ バラの家

■ ザ・ローズショップ

■ 花ひろばオンライン

■ 鈴木バラ園芸

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪