お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ヘンダーソニー (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=23、0度   最低気温 14、1度 曇り/晴れ/雨

本日2回目更新。。

今回も,クレマチス「ヘンダーソニー

クレマチスも、ほぼ大方,一番花も終わりです。

開花していないのは、、後2種類かな??

それと、今年購入した株3種。でもコレは,開花は無理かな??

** ヘンダーソニー : Hendersonii **

【 系統 】  インテグリフォリア系 新枝咲き 

【 開花性 】 剪定してもすぐに花が咲きます。

【 感想 】  ツルは伸びないけど、支柱は必修。

【  Hendersonii 】

今年は、、勢いが無いなあ~~~、「ヘンダーソニー」さん!

同じ系統の「白麗」は、もう2番花に突入したのにね。

こっちは、未だ一番花です。

花の大きさも、一回り例年より小さめ、、4センチか??

捻った感じの花は、、同じですね。

この種類のクレマチスは、、木立性、ツルがガンガン伸びるタイプじゃ無いので。

鉢植えでも十分楽しめて、場所も取らず。

剪定も、何も考えず、花後バッサリ適当に切っても、半月後には開花してくれます。

当然、冬場は何も無くなるので、植え替えも楽です。

木立性と言っても、、支柱を立てないと、転倒、、自立は不可能、、(*"ー"*)フフッ♪

 インテグリフォリア系クレマチス ニュー・ヘンダーソニー

 1,470円

**** 下記のお店は、オンラインショップが充実しています。***

■ クレマチス専門店 春日井園芸

■ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

■ おぎはら植物園 宿根草と山野草

■ バラの家

■ ザ・ローズショップ

■ 花ひろばオンライン

■ 鈴木バラ園芸

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪