お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クリスパ エンジェル (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=28度   最低気温 17度 曇り/晴れ

暑い。。。湿度は無いから、まだ我慢出来るけどね、、。

少し動けば,やっぱり暑いなあ~~。

未だ体が慣れていないので、このくらいの暑さで堪えます。

今日は,仕事が休みなので、春花壇の整理、、遅いけど,、(*"ー"*)フフッ♪

チョット早いけど、球根の掘り上げ。

ビオラ等を倒して、コレが結構な量だもんね。

秋、、植え込むときは涼しいし、楽しい作業だけど。

こう暑くなって、「蚊」も飛んでくるし、ボロボロの花を整理するのは楽しく無い、、。

まあ、、仕方無いけど、、頑張らないとね~~~。

今日は、、今年の春、買ったクレマチスから「クリスパエンジェル」

** クリスパエンジェル : Aphrodite **

【 系統 】  ヴィオルナ系 新枝咲き 強剪定

【 開花性 】 花後、その部分からツルが伸び、そのツルに花が付く。

【 感想 】  今年初めてなので、、何とも、、、。

【 Crispa Angel 】

全部、、壷型、、、(*"ー"*)フフッ♪

壷型と言えば、、「ロウグチ」とか、持っているんですが。

こんな小さい壷は、、初めて、前から欲しかったから、一気に3株購入!

場所が無い、、と言いつつ、、クレマチス病は、収まりませんね、、。

今年の開花は、無理、、と諦めていたら、、壷型の中から一つ開花しそうです。

小さいっっっっ!

判っていたけど、、何と、、小さい花??凄い、、。

花の大きさ、、ほんの、、2センチ、、。

こんなもんですか???来年は、、もうチョット、、大きくなるかな??

花の先き、、弁先きが、クルンと外側に反り返り何とも可愛い!

色は、薄紫で、中の芯は黄色です。

今年、購入したばかりなのに、、未だ大きさも、ツル全体でも20センチ、ちっちゃっ!

鉢の大きさ、3号、、特にツルが良く伸びる、、って訳じゃなく。

扱い易いタイプかな??

**** 下記のお店は、オンラインショップが充実しています。***

■ クレマチス専門店 春日井園芸

■ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

■ おぎはら植物園 宿根草と山野草

■ バラの家

■ ザ・ローズショップ

■ 花ひろばオンライン

■ 鈴木バラ園芸

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪