お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチスの新芽

最低気温 4、7度 最高気温 18、2度 曇り/晴れ

バラに続き、クレマチスも、新芽がワサワサして来ました。

** クレマチスの新芽 **

クレマチス、ジャックマニーの、新芽です。力強いですよね~~。

新枝咲きのクレマチスなので、古い枝は枯れ、地面の中から新芽が出て来ています。

クレマチス バイオレットエリザベスの新芽です。

コチラは、新旧枝咲きなので、この新芽は,古い枝の脇から新芽が出て来ます。


今年は,クレマチスの新芽が、良く出ています。

バラと違って,植え替え済み!!

でも、問題は,コレから、、クレマは突然、、枯れて行く「立ち枯れ病」が。。

コレさえ乗り切れば、、一気に開花の季節です。

でもその前に、、、この元気な新芽が、、縦横無尽に伸びます,,(/_;)しくしく

この暴れん坊の、枝を誘引するのに一苦労なんですよね~~~。

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

さて、、、先週の事ですが。。。

ある日、、突然に、、止まってしまった。。。

困るんですよ、、、勝手に,,止まると、、。

こんな天気のいい日に,,選ばなくてもね~~~。

洗濯機~~~!

かれこれ、、17年の年季が入った全自動洗濯機が、突然死!

まあ、、仕方ないけどね、、遂に来たか??そんな感じです。

ココ数年間、家電が,次々壊れ始め、、最後に残ったのが,洗濯機!

仕方ない、、修理出すにも,17年もの、,無理だよね、。

で、、今回選んだのは、、ドラム式洗濯乾燥機です。

今、、全自動洗濯機は、展示していても、全体の1割程??

乾燥機は、嫁入りに持って来た物が十数年前に既に、、壊れてしまってね。

無いと困るし、、無くても、、何とかなるか??

う~~~ん。。。相談しました。

我が家の洗濯物のタイプは、、、。

酷い汚れの洗濯物は、少ない。→全自動は汚れが酷い時には◯ ドラム式は、酷い汚れの場合×

洗濯物は、外で干すか?干さないか?→殆ど、外で干すが、雨天の日にはタオル等などだけ乾燥。

で、、店員さんに選んでもらったのが、、。

当然、、もっと大事なのは、、何時到着するか??

長くは,待てません、、。コレは,即納(翌日)出来るのも、選んだ理由です。

で、翌日には,到着しましたが,,,何とも、、。

デカイ!!!

扉を開くと、、勿論,一杯、一杯です。

でも、静かですね~~~音がしないんですよ~~。

洗濯時間は,凄く早いです,,進化しているんですね~~~。