お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

Clematis★白雪姫  NO5

Clematis 'Shirayukihime'

最低気温 18、2度 最高気温 26、0度 晴れ/曇り

暑かったあ~~~いよいよ、30度目前、、辛い季節です。

クレマチスと、バラの競演が始まりますよ~。

でも、病虫害との戦いも待っていますが。

** クレマチス:白雪姫 **

昨日の夕方、花が開き始めました。

今日の午後には、株全体が花で覆われましたよ~~ w( ̄o ̄)w オオー!

気温が丁度良いのか??ご機嫌で咲いています。

【 パテンス系 】 'Shirayukihime'

■ 時期: 四季咲き    

■ 花径: 12~15センチ 巨大輪で多花性  

■ 草丈: 1、5メートル以上

■ 剪定: 新旧咲きなので、花後、直ぐに、。秋以降、切り戻しし過ぎない事。

■ 感想: 巨大輪です、クリーム色の芯が薄ら入り、上品です。

      扱い易い、クレマチスだと思います。

■ 難易度: ★☆☆☆☆  

ツルも、太いから折れ易いけど、扱い易いので誘引も楽です。

細くて折れ易いのは、最悪、、誘引が難しいけど、コレは楽勝ね!

■ 2010年 5月の開花の様子 5月6日開花

■ 2009年 5月の開花株、購入 5月31日開花

☆ 白雪姫の詳しい管理の方法はコチラのHPへ →★ おぎはら植物園 白雪姫


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村