お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス、一挙公開,一部ですが。。

最低気温 15、6度 最高気温 22、7度  晴れ

今日は、久しぶりに??晴れました、、でも雲が多いなあ~。

まあ、洗濯物は,乾きました,,助かったあ~、山の様な洗濯物だもん。

でも明日から、また憂っとしい空模様らしいです。

さてと、、今日は、クレマチス、今まで咲いた、大輪系、一挙公開!

何時の間にか、、増えました、、≧(´▽`)≦アハハハ

でも、まだ壷系、ラッパ系が残っています。

今年は,壷が遅いっっ!

** モンタナ テトラローズ  **

今年買った、懲りずに,「モンタナ系」 今は元気ですが,夏越しがね。。

酷暑、熱帯夜、灼熱地獄の大阪では、「モンタナ」系は、無理ですかね~~。

** 月宮殿 **

毎年,枯れそうで枯れない,クレマチス。今年も一人,「立ち枯れ病」に感染中

** ビオラ  **

☆ クレマチス ビオラの苗はコチラから、です。

** ジャックマニー: 'Jackmanii'  **

☆ クレマチス ジャックマニーの苗はコチラから、です。

** バクレーハイブリッド  **

☆ ハーグレーハイブリッドは、コチラです。

** ロマンチカ  **

☆ クレマチス ロマンチカの苗はコチラから、です。

** バイオレットエリザベス  **

☆ バイオレット エリザベスの苗はコチラから、です。

** 晴山  **

☆ クレマチス 晴山の苗はコチラから、です。

さあ、コチラからは、未だ紹介してない物です。

ボチボチ,更新したいですが、、何時になる事やら。。

** テッセン  **

☆ テッセンの苗はコチラから、です。

** ニオベ  **

☆ クレマチス ニオベの苗は、コチラから、です。

** マダムジュリアコレボン  **

☆ クレマチス マダムジュリアコレボンの苗はコチラから、です。

【 楽天市場内で、クレマチス苗等、充実しているショップ 】↓ 

千草園芸 : 園芸資材、花の苗、果樹、鉢植えの花、観葉植物等を販売

バラの家 : バラ苗 専門店 イングリッシュローズなど1000種類以上のバラを販売!

庭茶楽天市場店 : お庭や生活を楽しくする植物やガーデングッツを取り揃えております!

花*こてつplants : クリスマスローズといつも触れていたい方どうぞ!クレマチス宿根草も!

おぎはら植物園 :  庭植えに適した宿根草山野草類など多数の珍しい品種を扱ています

★ クレマチスの苗 ★ クレマチスの鉢花

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村