お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

今年のクレマチスの花は、最後かな?

最低気温 :  21、7度 最高気温 : 27、8度 小雨 
 

冷えて来た感じです、明日は寒いかな

今朝は、ムンムン、蒸し暑くて、真夏を思い出したわ。

お昼頃から、シトシト雨が降って、、少し気温が下がったみたい。

昨夜は、久しぶりに窓全開で、眠りましたあ~~。マジ暑かったし。

来週は、一気に気温が下がって、、気持ち良い10月を迎えられそうです。

良く咲いた、クレマチスも、ボチボチ終わりかな~?

** クレマチス : ジャックマニー **

** クレマチス : ロマンチカ **

** クレマチス : マダム・ジュリア・コレボン **

今年も、頑張って咲いてくれました~。

枯れたのは、、モンタナ系、、3種類、全て全滅!

アカンなあ~~~、モンタナは大阪じゃ無理って事やね。

2年連続、失敗しました。

来年??

3度目の正直??? 弐度在る事は3度在り、、さあ!どっち!

≧(´▽`)≦アハハハ

間違いなく、、、3度目の正直だ!

もうモンタナは、、諦めました、、。


クレマチス ナターチャクレマチス ナターチャ

クレマチス ナターチャクレマチス ナターチャ
価格:1,580円(税込、送料別)


クレマチス 春姫クレマチス 春姫

クレマチス 春姫クレマチス 春姫
価格:1,780円(税込、送料別)



【 楽天市場内で、クレマチス苗等、充実しているショップ 】↓ 

千草園芸 : 園芸資材、花の苗、果樹、鉢植えの花、観葉植物等を販売

バラの家 : バラ苗 専門店 イングリッシュローズなど1000種類以上のバラを販売!

庭茶楽天市場店 : お庭や生活を楽しくする植物やガーデングッツを取り揃えております!

花*こてつplants : クリスマスローズといつも触れていたい方どうぞ!クレマチス宿根草も!

おぎはら植物園 :  庭植えに適した宿根草山野草類など多数の珍しい品種を扱ています

★ クレマチスの苗 ★ クレマチスの鉢花

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村