お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチスの蕾 発見!

最低気温 : 11、5度  最高気温 : 21、7度  晴れ/曇り
 

クレマチスの蕾が大きくなって来ました

** クレマチス **

 

早いですね~~~! 祝 第1号!

クレマチスの蕾が見え始めました。

で。。?? この蕾の名前は???何でしょうねーーー。ラベルが在りません!

早咲き系のクレマチス、ツルは伸びていないしね。

去年も開花の一番手、二番手争いをしていた、クレマチス 柿生かな??

もう1つの蕾は。。。

クレマチス マクロペタラです。

コチラも、例年首位争いには参戦してます。

この蕾は、青系のマクロペタラですが、ピンク系は枯れた様ですね。

今の所、クレマチスは元気一杯です。( ̄▽ ̄) ニヤ

怖いのは、、立ち枯れ病です。恐ろしや~~、恐ろしや~~!

去年も、何度もこの病気を診ましたよ、、(ー。ー)フゥ

枯れる事は余り無いけどね、、成長が一気に止まる、、( ̄□ ̄;)!!ですよ。

★ 立ち枯れ病に付いて、詳しく説明しています。クレマチス専門ナーセリー「及川フラグリーン」のウェブサイト


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ← 参加しています! 

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村