お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ピンクファンタジー

最低気温 : 15、8度  最高気温 : 25、6度 晴れ

良いお天気は続きませんねーー。

今日は、一週間振りに、ジムに行って来た!

ああ、、、キツーーーーっっ!≧(´▽`)≦アハハハ

ゴロゴロ、ムシャムシャ、、GWは食っちゃ寝ーの世界でしたから。

体重は,簡単に増えるしねーーー。明日?? いえいえ、、数日後に筋肉痛です。

簡単に増えるけど、、例え1キロ、、500グラム減らすのも、どんだけシンドイか?

(ー。ー)フゥ、、、代謝の悪い自分が、嫌になるわ。。


今日も,クレマチスが快調に開花して来ましたよ~~~。

** clematis Pink Fantasy **

クレマチス ピンクファンタジー 〈ジャックマニー系〉

■ 新枝咲き 剪定:強剪定 開花時期:5~10月

■ 花の大きさ:10センチ強 花の色:薄ピンク、少し濃い筋が入る 花の形:剣弁中輪

■ 花数:多花性

■ ツルの伸びは普通、鉢植えでも十分栽培可能。強健


今年の開花は、、早いですっっ!何故か?今年は例年と違う品種が開花します。

優しい色のピンクの中輪系の花です。

花びらの中心に少し濃いピンクの筋が入ります。

良いアクセントですね~~。古典種?ので、強健です。

クレマチスの系統について。。我が家に在る物

■ パテンス系      開花:春~秋  大輪系が中心 旧枝咲き系(弱剪定)が多い。

■ ジャックマニー系   開花:初夏~秋 大輪系が多い 新枝咲き系(強剪定)が多い。

■ アトラゲネ系     開花:春    小輪が多い  旧枝咲き系 夏に弱い。

■ モンタナ系      開花:初春   小輪が多い  旧枝咲き系 夏に弱い。

■ ビチセラ系      開花:初夏~秋 小輪~大輪  新枝咲き系 多花性で強健

■ テキセンシス     開花:初夏~秋 小輪     新枝咲き系 ベル型が多い

■ インテグリフォリア系 開花:初夏~秋 小輪     新枝咲き系 木立性が多い

及川フラグリーン (クレマチス専門ナーセリー)のHPです。詳しい説明、ショップもあります。

★ クレマチス「ピンクファンタジー」を購入

もし「ピンクファンタジー」を購入するなら楽天市場に在ります。クリックすると、「ピンクファンタジー」のページにジャンプします。


2012年度 クレマチスの開花

★ 4月18日    クレマチス アトラゲネ系       マクロペタラ

★ 5月7日     クレマチス ヴィオルナ系       ストロベリーキッス

★ 5月8日     クレマチス ジャックマニー系     ピンクファンタジー


** ペラルゴニューム  **

小型の花のペラルゴニュームが咲きました。

昔のは,,デカイ花だったけど、最近は小型の花が多くなったわ。

色鮮やかな花びらは、キラキラして綺麗。

でも、ゼラニュームの仲間、、暑いのは良いけど、蒸し暑いのは嫌い!特にこのコはね。

今年は、吊り鉢仕立てで挑戦してます。

だって、大阪の蒸し暑さは、、日本一ですもん、、(ー。ー)フゥ

★ 「ペラルゴニューム」を購入

もし「ペラルゴニューム」を購入するなら楽天市場に在ります。クリックすると、「ペラルゴニューム」のページにジャンプします。


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村