お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

壷クレマチス3兄弟(ビィルオナ系)

最低気温 : 20、8度  最高気温 : 27、9度 曇り/晴れ

今日も、梅雨の晴れ間、爽やかです〜〜〜♡

湿度も低く、気温も低く、、ワタクシ的には最高の気象条件!

今日も、午後からスポーツジムへ。ズンバと言うに入りたかったけど、時間が合わず、トレッドミルへ。

時速8キロ(遅っ!(≧m≦)ぷっ!)斜度(2、5)設定で、走ってみました。

殆どスタジオで過ごすので、ホント,珍しくです。

ペタペタと走って、、2キロ一気に走れましたあ〜〜(しんどかったっ!)

残りの半分は、、流しましたけどっっっ!案外、、走れる様になったなア。と実感!

でもっっ!体力付いたけど、、体重増加。。

理不尽ですっっ! ((( ̄へ ̄井) フンッ


今日は、一番花も全部終わり、、追肥を置いたクレマチスから。。

壷兄弟ですよ〜〜〜!(≧m≦)ぷっ!

** ストロベリーキッス Strawberry kiss ヴィオルナ系 **

2センチ程のスレンダーな花ですよ〜。

チェリーピンクが可愛いです。

花付きが良くて、ツルを伸ばしながらグングン成長中!

直ぐにタネが出来るので、こまめにカットします。

これが、、↑ クレマチスのタネですよ〜〜。

タネから,育てるのは時間が掛かるし、、高度な技術、、、ワタクシには無理なのでカットです。

(挿し芽ですら、、出来ない下手クソ、未熟者です)

** ポンバドールピンク Pompadour Pink ヴィオルナ系 **

ストロベリーキッスより、グラマスな花です。

色も,写真のは薄い感じですが、、同じ様な色合いです。

双子の様に、花の大きさも、似てますよ〜〜。

コチラも、良く花が咲きます、タネも直ぐに出来ます。

** クリスパエンジェル Crispa Angel ヴィオルナ系 **

コチラ同じ品種ですが、(ビィルオナ系)花の大きさは半分の1センチ、、小さいです。

我が家の子だけかな??成長力がね、、緩慢ですね。。

花の数も、良く咲くんですが、、上記のに比べると,少ないです。

クレマチス の苗 」を購入する時は。。

★ 楽天市場に在ります。クリックすると、「 クレマチスの苗  」のページにジャンプします。

クレマチスの用土  」を購入する時は。。

★ 楽天市場に在ります。クリックすると、「 クレマチスの用土  」のページにジャンプします。


★ 及川フラグリーン (クレマチス専門ナーセリー)のHPです。詳しい説明、ショップもあります。


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村