お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

相変わらず・・コロナ・コロナ

毎日・どのチャンネルを見てもスマホを見てもPCを見てもコロナ・コロナ

 

楽しいのか・・・???? わたしは・・シンドイよ💦

 

〇〇県、府,都で〇人感染!!クラスターが発生!・・・・こればっかり・・

 

お気楽ノー天気でも気落ちする・・・

 

咳をすれば犯罪者のような目で見られる・・・

 

みんなピリピリしている・・・感電しそう。

 

マスコミが悪い?政府が悪い?デマに踊らる人が悪い?

 

もうみんな、一杯、一杯で余裕がない。

 

今日もスーパーで山積みのトイレットペーパーを家族で買いに来てる。

 

悲しくなる。

 

仕事柄、いろいろな人と話する。

 

訪問介護をしてる方が仰ってた。

 

「歩けないから買い物に行けないから介護に行ってる、その家には1ロ―ルのトイレットペーパーしかない。。ティッシュは箱の半分、スーパー、ホムセンに行っても売ってない。。してはダメだけど、自宅の物を持って行った・・無かったらどうする?」

 

聞いて涙が出そうになった。。

 

パニックになって買いに走る・・一方では家にティッシュが無くても買いに行けない人もいる。

 

感染者は加害者じゃない・・被害者だ。(中には違う人もいるけど)

 

落ち着こう・・落ち着こう・・