お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

猫のシャワー

先日 暖かかった日に我が家の猫のシャワーを決行!

 

 我が家の猫は・・

ブリティッシュロングヘアーburithissyuronnguhea-のそら君 4歳 漢です

 

猫を洗う?シャワー?(* ´艸`)クスクス あり得ない・と思ってたら皆さんされている様

 私は年に2度、動物病院付属のサロンで換毛期にお願いしてます。

 

何故か?お風呂場が気になるようで、何時も出待ち・・入りたそう? 

それなら・・・入る??(勿論!一緒には入りませんよ!日を改めて)

 

f:id:granmemere:20200327184840j:plain

f:id:granmemere:20200327184911j:plain

f:id:granmemere:20200327184946j:plain

f:id:granmemere:20200327184747j:plain

 

*1ヶラヶラ もう写真ブレブレですが・・ご勘弁を

初めは嫌がって逃げてたんですが・・シャワー温度40度でゆっくりお股を・・・

その内、、逃げずにお尻尾ピーンと立てて恍惚とした表情??

シャンプー剤を使用せず手早く、お尻回り、お腹、背中を洗いました。

 

後はマイクロファイバータオルで拭き拭き・・完全乾燥はご自分で・・・

 

サロンで数度シャンプーした事ありますが、、自宅では流石に仕上がりはイマイチ

でも案外嫌がらず。。これなら年に2度のサロン通いは1回で済ませられるか?

 

 

*1:´∀`*