お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス・月宮殿が咲きました♪

クレマチス・月宮殿が咲きました♪

クレマチス 月宮殿

クレマチス・月宮殿

★ パテンス系=花後弱剪定、早咲き(一季咲き (> <)。。。)

今年、一番目のクレマチス・月宮殿が、咲きました♪

今年初めて、、と言うか、、買って初めての花ですっ!

クレマチスの黄色って、チョット珍しいかな?と想って買いました。

黄色・・・と言うのか?ライムグリーンと言うのか?

今日、開いたばかりなので、もうチョット落ち着いたら色が変わるのかな?

もっと、黄色を期待、、想っていたんですが・・・?

花の大きさは、13~14センチ程。花、蕾は10個程、付いてます。

バテンス系は、、深く剪定出来ないので、ツルが・・邪魔っ!(*≧m≦*)プッ

だから、この系統は買いたく無い品種ですが、豪華な花を見るならこのタイプです。

ツルは、他の品種に比べたら、余り伸びないんですけど・・・。

[emoji:v-278] 今日の天気 [emoji:v-278]

最高気温=22,6度 最低気温=4,2度

暑いですっ!春が終わり・・そんな感じの気温です。

車に乗っていると、、クーラーが欲しい、と思いました。(;^□^)あはは…

本館が、コチラ、お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログ