お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス、白王冠が、咲きました。

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!


最高気温=25、4度  最低気温=11、4度 晴れ

暑く成りました、、、。

ムシムシ、、雨の予感です。

真っ黒の雲が、空一杯に広がって来ています。

今夜は、、雨ですね。

薔薇の蕾は、少し、色づいて来た物が在りますが、、。

ピエール様だけですね。

今年の開花、一番手は、ピエール様の感じです。

でも、その前に、、クレマが続々と、開花が始まりました。

【 クレマチス 白王冠 】
 

クレマチス 白王冠20080420Hakuoukan0087.jpg

クレマチス 白王冠20080421Hakuoukan0086.jpg

クレマチス、白王冠>

パテンス系 任意剪定(花後、強剪定、可)

花は、細身で波打ってます。

花心が、大きめで、花びらの濃い紫とのコントラストが綺麗!

定番中の定番ですが、紫のクレマが無かったので、早春にゲットしました。

だから、、株はほんの10センチだけど、花が咲いているのよ。

本当は、咲かさない方が良かったのかな??

クレマは、ツルが良く伸びるので、強剪定出来るのが一番です。

パテンス系は、本当は弱剪定だけど、花後思いっきり剪定してもOK

去年から、クレマ病に感染して、蔓延中です。(;^□^)あはは…

かなりの量が、、仲間入りしました。

人気のクレマチス

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪