お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

インテグリフォリア系☆ヘンダーソ二ー (クレマチス)

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!


最高気温=22、0度  最低気温=13、9度 曇り

昨日より,気温が一気に5度程、下がりました。

明日は、もっと下がる予報です。

ジェットコースター並みの,急降下です。

薔薇も,次々咲き出したけど,こっちも負けてませんっ!

去年から,異様に増えた,クレマチスです。

【 インテグリフォリア系 ヘンダーソニー 】
 

New Hendersonii1
New Hendersonii1 posted by (C)まだむ

インテグリフォリア系は、木立性。

葉っぱの形も違えば,花も,フツーのクレマと全然違います。

IMG_2281
IMG_2281 posted by (C)まだむ

Hendersonii_2
Hendersonii_2 posted by (C)まだむ

花は、大きく捻った感じ??

横向きか,下向きで咲きます。

Hendersonii1
Hendersonii1 posted by (C)まだむ

後ろから見ると、本当に花びらはカールしてます。

大きくならないので、鉢植えにも十分です。

切り花でも,十分使えますよん。

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪