お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス☆「プリンセス、ダイアナ」

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!


最高気温=28、0度  最低気温=14、4度 晴れ

暑いっっっっ!

本日2回目、、頑張りますっっ!

夏らしく?原色系の色の、クレマチスです。

テキセンシス系、 プリンセス・ダイアナ

【 Princess Diana 】
 

Princess Diana1
Princess Diana1 posted by (C)まだむ

Princess Diana
Princess Diana posted by (C)まだむ

Princess Diana

テキセンシス系

四季咲き

強剪定可

木立性

何とも、夏らしく、暑苦しい色ですが、、(;^□^)あはは…

でも花が大きく無いから、、それ程、暑苦しく無いです、、。

テキセンシス系の中でも、花は大きい方ですが、それでも5センチ強。

買って3年目、漸く、沢山の花が付き始めました。

去年までは、数輪しか咲かなかったけど、今年は沢山、咲きました。

株が、、充実して来たのかな??

切り戻すと、秋まで咲き続けるそうですが、、今年は、旨く行きそう!

毎年、初夏の一季咲きでしたから、、。

クレマは、好きなんだけど、何と言っても、、「ツル」が伸び過ぎてね。

コレが、、何とも厄介なんです。

「ツル」を旨く誘引出来ず、何時も、グチャグチャ状態。

でも、花後、スッキリ剪定出来るタイプは、助かるわあ。

 テキセンシス開花7号大鉢「プリンセスダイアナ」Clematis texensis 'Princess Diana'

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪