お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス☆「ロウグチ」

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!


最高気温=27、1度  最低気温=17、1度 晴れ

暑いけど、いいお天気です!

昨晩、結構雨が降った様ですが、、その性か?ムシムシ、蒸し暑い。

週末は、今年3度目の、雑草引き!

普段から、マメに雑草引きをしていたら、、大層な事は無いけど、、。

中々ねえーーーー、、やる気が、、起こりません。

仕事から帰って来たら、暑くて、暑くて、、やる気無しっ。

そのかわり、、やる気が出たら、、もう、、徹底的に、、家の周りを一度に、、。

伸びすぎる庭木の剪定から、、丸2日間、徹底的に、、頑張りました!

又も、、明日、ゴミの日!ゴミ袋の山が、、何処が出したか?直ぐ判るわあ。

今日は、、クレマチスだよん!

【 クレマチス ロウグチ 】
 

クレマ、ろうぐち
クレマ、ろうぐち posted by (C)まだむ

integrifolia Rouguchi
integrifolia Rouguchi posted by (C)まだむ

インテグリフォリア系

強剪定、、可。 木立ち性。

去年の秋に買ったので、まだまだ若いので、、取り合えず、、一輪だけ。

凄く濃い色、それも、深い紫色!印象的です。

強剪定って言うのが、◯です。

クレマは、、ツルがねえーー邪魔!(;^□^)あはは…

四季咲き性なので、秋まで花が咲くそうです。

さてと、、明日、、父の再手術です。

今回は、相当な時間が要する見込み、、。

以前4ヶ月前にオペした時、残した膵臓と、胃の一部の切除です。

癒着の具合は、お腹を開けてみないと判らない様で、。

絶食期間が長いし、体力的にキツイのですが、頑張ってもらわないと!

憂鬱の日々は、、まだまだ続きそうです。

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪