お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス、モンタナ系のリベンジ!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暖かく成りました、、春本番

行き也23度です、、先週の雪は一体なんだったんでしょう??

昨日、今日と汗が出る様でした。

花屋さんに行くと,誘惑の花達が一杯並んでいました。

その中で、見つけたのがコレ!

クレマチス、フラグラント・スプリング」

【 C.montana 'Fragrant Spring' 】

フラグラントスプリング1
フラグラントスプリング1 posted by (C)まだむ 

フラグラントスプリング
フラグラントスプリング posted by (C)まだむ

モンタナ
モンタナ posted by (C)まだむ

モンタナ系の、クレマチス,去年も買ったけど、、枯れた!

でも、あの可愛い,小花が忘れられなくて、、(;^□^)あはは…

再度,リベンジします!

夏場に弱い,クレマチス,その中でも特に暑さに弱い「モンタナ系」

灼熱地獄の大阪、その上,鉢植え!

条件は,最悪な環境ですが、、可愛いんだから、、我慢出来ない!

香りフェチのワタクシ、、。

それでなくても,クレマチス大好き病,その上,香り付き、、、。

この花の周りは,甘い香りで,ムンムンしています。ウットリです。

クレマチス、モンタナ系

花期は、4~5月の一季咲き

生育は,大勢でグングン大きく伸びます、、恐ろしく伸びます。

花後は、花がらを摘む程度、旧枝から出た芽が来年の花芽になります。弱剪定。

兎に角,暑さに弱いクレマチスの中でも、特に暑がり。

クレマチスは,根っこに直射日光が当たると嫌がります。

花は,日光大好きですが。

クレマチスの足元には一年草を一緒に植え込んでいます。

水,肥料は大好きらしい、でも加湿は要注意!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪