お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス 白王冠

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日の、暑さ、既に、バテバテ、、、暑いのは、、大嫌い、、。

水やりの仕事も、日課になりつつ在ります。

クレマチスも、早咲き系から、色々なタイプの物が咲き始めました。

【 Hakuoukan 】

Hakuoukan_3
Hakuoukan_3 posted by (C)まだむ

Hakuoukan_2
Hakuoukan_2 posted by (C)まだむ

Hakuoukan3
Hakuoukan3 posted by (C)まだむ

白王冠 Hakuoukan

★ ラヌギノーサ系 

★ 弱剪定 (旧枝タイプ)

濃い紫と黄色い花芯の、「白王冠」です。

コンパクトで、ツルが意外にも伸びないタイプですね。

お陰で、鉢植えでも十分、楽に育てられます。

クレマチスのツルが、今、伸びて、暴れて、誘引が大変だけど、。

このクレマチスは、伸びないのよね~。

旧枝タイプで、ツルが暴れて伸びると、切るに切れないし、。

でも、この「白王冠」は、コンパクトだから、鉢植えには、持って来いですね。

花も、凄く目立ちます!

濃い紫に、大きめの黄色の花心!派手です!

一季咲き、、なので、、我が家では、普通は、、どうなんだろう?

今しか、花は楽しめないです。。

★ 白冠王の苗の購入はコチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪