お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ハグレイ・ハイブリット

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、クレマチスで、頑張ります!

古典的な??印象がする、、と私だけ、そう思うって居るのかな??

そんな古風な感じのクレマチスです。

【 Hagley Hybrid 】

Hagley Hybrid2
Hagley Hybrid2 posted by (C)まだむ
 

マットなピンク、、藤色、、何とも微妙な色合いです。

うっすら花に筋が入っている様に見えますね。

Hagley Hybrid
Hagley Hybrid posted by (C)まだむ

真っ赤な、薔薇「クライミング、シンパシィー」とコラボして見ました!

ハグレイ・ハイブリット Hagley Hybrid

★ ジャックマニー系 

★ 新枝咲き

★ 強剪定

★ 花径 12センチくらい

★ 開花時期 5月~10月

薔薇と、クレマチスのコラボって、憧れるんですよね~~!

雑誌とかに、紹介されているよね。

我が家には、地面が無い、、でも、、諦めきれない、、。

となれば、、鉢植え同士でコラボですっっ!

コレがまた、、難しい、、(;^□^)あはは…

開花時期が、合わなかったり、、近すぎず、遠からず、、と案外難しい。

新枝咲きと、薔薇を組み合わせると、薔薇の剪定の時、楽なんですが。

反対に、、旧枝咲き薔薇の組み合わせは、、鉢植えでは絶対無理ですね。

今回は、真っ赤な薔薇と、組み合わせたけど、イマイチだったね。

★ クレマチスの本の購入は、コチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪