お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

プリンセス、ダイアナ (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チューリップ咲きの「クレマチス」もそろそろ咲き出しました。

【 Clematis Texensis ‘Princess Diana’  】

無題
無題 posted by (C)まだむ

無題
無題 posted by (C)まだむ

プリンセス ダイアナ Clematis Texensis ‘Princess Diana’

★ テキセンシス系 

★ 新枝咲き

★ 四季咲き (5~10月)

★ チューリップ咲き

菊みたいな花の、「プリンセス ダイアナ」です。

鮮やかな色のクレマチス、、夏色ですね。

花の大きさ、5センチ位の花が、一杯付きます。

枝は、グングン伸びて、、手が付けられない程です。

肉厚の花びらで、暑さにも強く、丈夫なクレマチス

冬場は、枝が枯れて、何も無くなりますが、、。

春に成ると、グングン枝が伸びて行きます。

このタイプは、場所を考えず、剪定の位置も気にせず、、。

鉢植えには、助かるタイプです。

★ プリンセス ダイアナの苗の購入はコチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪