お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

テッセン (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

原種系の、クレマチスも咲き出した!

去年、購入して、始めて見る花です。

和風にも見えるし、、洋風にも見えるし、どちらにしても派手じゃないけどね。

【 florida Sieboldii  】

florida bi-colour1
florida bi-colour1 posted by (C)まだむ

florida bi-colour_2
florida bi-colour_2 posted by (C)まだむ

florida bi-colour4
florida bi-colour4 posted by (C)まだむ

無題
無題 posted by (C)まだむ

テッセン florida Sieboldii

★ フロリダ系 

★ 旧枝咲き

★ 四季咲き (5~10月)

原種系の、「テッセン」です。

派手な花が多い中、凄くシック、、と言うのかな??

おとなしい感じがするクレマチス、流石、、原種系。

中国原産、、と言う事です。

花の大きさは、小さめ、、7センチくらいかな??

でも印象的なのは、、雌しべかな??

凄く派手、、(;^□^)あはは…

真っ白の花に、紫色の大きな雌しべが特徴的です。

ツルも、伸びないので、、鉢植えがベストかもしれませんね。

他のクレマチスに比べて、弱々しい感じです。

でも、他のクレマチス同様、、病気とかにはなり難いかな?

クレマチスは、植え付け後の管理がシッカリすれば、楽な植物です。

★ クレマチスの苗の購入はコチラからどうぞ!

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

宜しければ、、ポチッと、お願いします♪