お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス、、買っちゃいました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=21、2度   最低気温 10、2度 雨/晴れ

今日は、朝からシトシト雨、、でもまだ暖かい雨。。。

寒いのは、マシ、、何とか我慢出来ますね~。

雨が多いわ、、今年の春は。

昨日は、例の「花の文化園」に行って来ました。

今が一番、花の見頃、、牡丹に新緑が綺麗な木々。

でもあそこに行けば、、誘惑が。

買っちゃいましたっ!

場所が無い、、でも、、欲しかった、魅惑のクレマチス

【 クレマチス、つぼ型、3種類 】


前から欲しかった、、つぼ型のクレマチスが、並んでました。

気がつけば、、、3種類も持って、、レジ前に、、(≧m≦)ぷっ!

あっっ!アカン、、場所が、、と思ったのは、清算の後。

私って、、夢遊病者か??

単なる、、意志薄弱、、、です。

挙げ句の果てには、、マクロペタラの予約まで、、お馬鹿も程が在るわ。

今回の、お買い上げ~~~は。。

「クリスパ エンジェル」「クングスドリーム」「ボンバドールピンク」

[ ヴィオルナ系 ]

  * クレマチスの中でも、耐寒性、耐暑性が在る。

  * 強剪定で、冬場に枝が枯れて無くなるので管理が楽かも?

  * 良くツルが伸びて、年々花付きが良くなる。

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

  

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花ブログへ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪