お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

柿生 (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


クレマチスの開花が始まりました!

やっぱり、この方でしたね~~。

【 柿生 】


朝、、開花が始まりました~~~。

仕事から帰って来たら、お見事!開花です!

毎年、一番手争いを演じているけど、今年もやっぱりですね~。

チョット、花は小振り、10センチ程ですが、、。

旧枝咲きの、パテンス系、、弱剪定。

このタイプは、一番早く咲くんですけど、、問題は。

旧枝咲き、、冬場、見苦しい枝を来る事が出来ない!

何が面倒って、、植え替え時に、枝が邪魔でね~~~。

地植えなら問題ないけど、、鉢植え専門のワタクシ、困ってます。

[ パテンス系 柿生 ]

  * 旧枝咲き。一季咲き。(我が家は何度か咲きますが、ショボクなる)

  * 枝は、余り伸びない。しかし弱剪定タイプなので、夏以降は剪定NG

  * 派手な目立つ花。花付きもGOOD

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

  

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪