お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

月宮殿 (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は、クレマチスが、一気に開花!

2番手は、、「月宮殿」

例年、「柿生」とレースのトップ争いを演じています。

【 月宮殿 】


薄いクリーム色の花です。

クレマチスの黄色い花は、珍しいかも?

黄色、、と、言う程、黄色じゃ無いけど、ね。(*"ー"*)フフッ♪

旧枝咲きなので、それも、アーチに巻き付けているので、植え替えは諦めました。

枝をアーチから取り外すのは面倒。。。巻き付け方が悪いんだけど。

本当は、コレじゃ駄目、、でも、、絶対、、無理、、≧(´▽`)≦アハハハ

コチラは、完全に一季咲き、、春に一度しか咲いた事無いですね~。

 クレマチス 月宮殿 パテンス系  4.5号ポット苗 【クレマチス】【苗】【クレマチス0408】

 1,837円
 

[ パテンス系 月宮殿 ]

  * 旧枝咲き。一季咲き。

  * 枝は、余り伸びない。しかし弱剪定タイプなので、夏以降は剪定NG

  * 花付きは、我が家は、少ないかも??

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

  

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪