お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

白雪姫 (クレマチス)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最高気温=29、0度   最低気温 16、2度 晴れ/曇り

花の季節になると,ネタが増える~~!

バラも開花が始まったけど,それより,クレマチスが一気に開花モード全開!

私の夢は、、バラとクレマチスのコラボ!

でもコレが難しい、、中々,花の時期が合わないし、、。

暴れるクレマチスのツルの誘引が上手く行かないし。

数在る,クレマチスとバラ、、でも未だ、旨くコラボした事無いんだよね。

クレマチスが,ガンガン咲いています。

ああ、、バラは、まだです。。。

【 白雪姫 】


咲き始めたのは,昨日、、花びらがグリーンぽく見えますね~。

ツルが余り伸びず、バラに絡まず,移動が出来ました。

玄関前にドド~~~ンと、、、どうぞ!見て下さい!(*"ー"*)フフッ♪

でも、写真で見ると、、白飛びして、綺麗じゃないですね~~。

何故か、、、零れ種で「カモミール」がコラボしています。

今度は,アップで!

コレは,旨く撮影出来たかな??

名前の通り、真っ白、、白雪姫のネーミングがピッタリです。

** 白雪姫 **

【 系統 】  新旧枝咲き系

【 開花性 】 四季咲き性

【 感想 】  ツルが余り伸びないので扱いやすいです。

クレマチスは、太陽が大好き!

でも、、根元に強烈な太陽が当たると駄目らしいです。

私は、クレマチスの鉢に、色々植え込んでいます。

カモミール、アイビー、タイム等、、根が張らないので負担も少ないかな??

一気に,夏???確か,一ヶ月前,桜の時期は寒くてね、、雪がちらついたときも在ったけど。

もう暑い、、、半袖で十分ですね、、。

GWは、洗濯、、冬物の収納、、でも、未だコンテナボックスは転がっているけど。

沖縄,奄美地方は「梅雨入り」したそうな、、。

いよいよ、、春が無くて,夏一色になりそうですね、、(/_;)しくしく

クレマチス専門店 春日井園芸

クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

おぎはら植物園 宿根草と山野草

上記のお店は、オンラインショップが充実しています。

 ガーデニングにピッタリ!アーチやフェンスで鮮やかに咲きこぼれるクレマチス。クレマチス【白...

 580円

本館は、コチラ→「お気楽マダムの独り言」 お暇なら見て下さい♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

★ 宜しければ、、ポチッと、お願いします♪