お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

Clematis NO9 ★  バイオレット エリザベス

Clematis 'Violet Elizabeth'

最低気温 14、4度 最高気温 16、4度  雨

パテンス系のクレマチスで、大輪系です。

** バイオレット エリザベス: Violet Elizabeth  **

今度も、八重咲きクレマチスです。今回は、完璧!全て八重で咲きました。

クレマチスにすると、地味系の花の色ですが。

今年は、充実したのか?花付きは抜群に良いですね。

八重の蕾は、モコモコしてて、可愛い!

完全に開きました、細い花びらの八重咲きです。

名前は、バイオレット エリザベス何ですよね、バイオレット?でも藤色。。(*"ー"*)フフッ♪

** 楽天市場内で、クレマチス苗等、充実しているショップ ↓ **

   千草園芸 : 園芸資材、花の苗、果樹、鉢植えの花、観葉植物等を販売

   バラの家 : バラ苗 専門店 イングリッシュローズなど1000種類以上のバラを販売!

   庭茶楽天市場店 : お庭や生活を楽しくする植物やガーデングッツを取り揃えております!

   花*こてつplants : クリスマスローズといつも触れていたい方どうぞ!クレマチス宿根草も!

   おぎはら植物園 :  庭植えに適した宿根草山野草類など多数の珍しい品種を扱ています

このクレマチスは、横向きに咲くんですよね。

下向き、上向きと咲くタイプが多いけど、このバイオレット エリザベスは、完全横向きです。

あら??≧(´▽`)≦アハハハ コチラは、天を向いていますね。≧(´▽`)≦アハハハ

【 バイオレット エリザベスの、詳しい説明はコチラから ↓ 】

■ 2010年 5月の開花の様子

<■ 2009年 5月の開花の様子

☆ バイオレットエリザベスの詳しい管理の方法はコチラのHPへ →★ おぎはら植物園 バイオレットエリザベス


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村