お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

今頃ですが,,ビビアンペンネル 開花1号!

最低気温 : 23、5度  最高気温 : 30、6度 晴れ

湿度が上がって来ました。。室温、29、8度!

。。。。

笑いますねーーー!今だ,室温が約30度ですか?? 笑いましょう。。

勿論、、冷房、扇風機無しです。。何時まで頑張れるか??

毎年、梅雨明けまで、頑張ってるんですが、、今年はどうかな?


今年は、枯れたか??と思ってた、ビビアンペンネルが、咲きました!

でも、、???チョット、、違う。。

** Vyvyan Pennell  ビビアンペンネル **

青系のクレマチス。。

今年は、全部咲いた、、と思ってましたが。。

そう言えば、、八重が,,無い?? うん?何処行ったのか?枯れた?

そう思ってたら、この花が,今頃、咲きました。

花の大きさ10センチ、、はて??何だ??

ロマンチカ、ビオラ、ジャックマニー、エトワールバイオレットは、咲いたはず。

もしかして???八重のクレマチス「ビビアンペンネル」???

ビビアン・ペンネル栽培方法はコチラのHPへ。→ ビビアン・ペンネルの詳しい栽培

クレマチス専門ナーセリーはコチラのHPへ。→ クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン

コレは、去年の開花した時の写真です。

ショボイけど、、八重ですよ〜〜〜!(≧m≦)ぷっ!

でも、今回の花は、、コレだっっっ!

やっぱり、、シングル咲きです。。

でも八重咲きのクレマチスは、、肥料が少ないとシングルになるわ。

この株も、、肥料がたち無かったんでしょうね。。

ワタクシは、、栄養過多、,(≧m≦)ぷっ! 関係ございませんね?

まあ、枯れていなかったと言う事で,,良しとしましょう。。

でも、せっせと肥料置きたいんですが、、コレから暑い季節、、駄目でしょうね。

春先に、しっかりやるのが基本ですね、、。

楽天市場クレマチスを探す → クレマチスの苗


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村