お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

二上山の桜 満開

いよいよ。。。桜のシーズンですが・・コロナの影響で自粛モードです。

ジムも2月末より休館・・致し方ありませんが・・運動不足です。

 

3密・・密集・密接・密室は避けなければいけない。

 

去年から始めた、登山・・まっ・・山登り程度ですが・・ジムの代わりに山へ・・

ココは、3密には当てはまらない?と思い、基本おひとり様ですので山に行きました。

考えることは、みな同じ・・・(*`艸´)ウシシシ

数人単位の人数で山を楽しんでおられる方、一杯でした。

平日の午後からですが既に駐車場は満車・・・

でも・・大自然の山は、大きい、、遊歩道で数人すれ違う程度。

山頂広場も広いので人数はいても隣の方とは5~6m以上の間隔・・*1ケラケラ

おひとり様なので端っこで一人寂しく・・コンビニおにぎりを頬張ります。

 

f:id:granmemere:20200404001847j:plain

二上山遊歩道

山頂に向かう遊歩道です。なだらかに見えてますが・・きつい坂ですよ。*2ケラケラ

遊歩道沿いに桜が咲いています。桜のトンネルです。

これは、下の街からも見えて、山にピンクのトンネルの様に見えます。

 

f:id:granmemere:20200404002044j:plain

二上山 雌岳山頂広場

f:id:granmemere:20200404001925j:plain

二上山 雌岳山頂広場

天気がね‥イマイチ・・今日はいいお天気の予報がどんより曇り空・・桜が映えない。

山頂は桜と馬酔木の花が満開です。

 

ja.wikipedia.org

 

今回は大阪側からなので、☟を参考に・・

【二上山万葉の森】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

駐車場にも、山頂付近にもトイレあり。

低山で遊歩道を歩く限り、スニーカーでも大丈夫です。☜勿論、自己責任ですよ❕

週末は駐車場は、大混雑が予想されます。

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`