お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

今年の桜も終わり。。。

今年の桜。。満開も過ぎチラホラ散り始めました。

何というのか。。最悪の春・・私を含め最悪の春となった感で一杯。

桜は、今年も美しく咲いてくれているのすが、愛でる事も憚れ得る。

理由は・・口に出すのも腹立たしい、、、ウィルスの、せい

 

緊急事態宣言を出される前に行った、二上山です。

f:id:granmemere:20200408224246j:plain

二上山遊歩道

大阪南東部の低山です。交通のアクセスが良いので人気の山です。

小学校など子供さんを連れた親子、年配の方、いろいろな方が多かったです。

巷では、「三密」密集、密接、密室という事です。

自然の中では当てはまらないか??皆考えることは同じ・・

私も歩いてましたが。数人単独行動の方とすれ違いました。

f:id:granmemere:20200408225054j:plain

二上山 オブジェ

山頂付近に楽し気なオブジェも・・和みますね~何方が作ったのか?

f:id:granmemere:20200404001925j:plain

 

30分も歩けば山頂です。この日は曇ってましたが暖かく下界の嫌な事忘れそうです。

f:id:granmemere:20200404002044j:plain

山頂も遊歩道も桜で一杯で本当にハイキングにはいい場所です。

本来ならもっとみんなに見てほしかったな~~と思えるんですけどね・・