お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

夕暮れどきの桜

今年の桜も終盤戦・・終わりです。

結局、コロナの影響で桜以外・・春のすべて終わりですね・・

コロナのヤロー!何の恨みで

ささやかな幸せを妨害するの?

 

週末の不要不急の外出禁止が今週から平日も同じ措置です。

都市のロックダウン・・日本の法律では出来ないらしいが・・詳しく分からないけど

海外の様子を報道で見てたけど対岸の火事・そんな風に思ってた日本人多いと思う

そんな中でも

桜が~~~!花見が~~!行楽日和~~~!と行けなく溜息つくのはお気楽なのか?

勿論・・仕事が終わりそそっと買い物だけ済ませて引きこもりしてます。

 

ココは桜や花見も関係なく最前線で頑張ってる医療関係者には本当に感謝と労をねぎらいたい。

私は、必要以外、外出せず病気にならない事

これが人にも迷惑かけず自分を守る事なる。

辛抱・・我慢・・

 

なので・・・自宅のショボい花・・桜で今年最後の桜を楽しみます。

f:id:granmemere:20200410233603j:plain

www.shuminoengei.jp

 

うちの桜は「ソメイヨシノ」鉢植えです。

45リットルのゴミペールに沢山の穴を開けて排水を良くしてます。

かれこれ・・5年以上かな?幹の太さも10センチくらい、樹高も2メートル

植え替えも出来なくなり・・目下・・どうするか?悩み中

f:id:granmemere:20200410233529j:plain

もう下の方は葉っぱが・・言うてる間に葉桜になるね。

若草色の新芽が柔らかい色合いで木が山が色づく季節です。

f:id:granmemere:20200410233453j:plain

夕暮れ

夕暮れ時・・西に日が沈み・・無事に一日が終わりそうです。