お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

八重咲きのチューリップ

 今日は雨・花散らしの冷たい雨・・と言えば聞こえ良いけど・・

嵐ですやん!暴風雨・・花散らしどころじゃ無い・・台風並み

気温はぐんぐん下がって一桁??

今・・風邪なんて引けないんやで~~!

風邪ひいても病院行っても診て貰えるか?分からんご時世

 

コロナのバカヤロー!

 

多分・この雨でチューリップも散ってしまってるやろうね・・・

f:id:granmemere:20200413182518j:plain

春の寄せ植え

ビオラ+水色ムスカリ+八重咲きチューリップの寄せ植え

f:id:granmemere:20200413182334j:plain

八重咲きチューリップ

f:id:granmemere:20200413182453j:plain

八重咲きチューリップ

昔は、チューリップと言えば春の花のど定番で赤、白、、黄色、♪でしたが

今はこんな八重咲きのチューリップが多く売られてます。

[rakuten:wfgarden:10005299:detail]

育て方は、普通のチューリップと変わりないです。

シングル咲きより雨に当てない方がいい気がします。

花弁がシングルより厚てで雨で水分を含むと重さで痛む気がします。

なので鉢で寄せ植えが無難かな?と思います。

lovegreen.net

さてと・・・コロナの影響で仕事が半減・・出勤も半分に減りました。

う~~~ん。困った!

引きこもり・・出かける事も叶わず・・給料も減る・・

 

コロナ COVID-19! ええ加減にせーよ!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村