お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

水仙と散歩

今日も春爛漫。。。気持ちいい季節でした。

 

運動不足解消のため、ウロウロ徘徊してますが・・

私が住む地域は、大阪南東部のクソ田舎・・元々の人口数は少なく・・

多分・狸やイノシシの数の方が絶対多いと言う・

マスクなしで歩いても、人と接触しないというか・・会わない。

あっても数人・・道ですれ違う・・数メートル離れて・・・

あ・・もちろん・・マスクはしてますけどね・・

 

f:id:granmemere:20200415211346j:plain

ご近所

f:id:granmemere:20200415211321j:plain

ご近所

ご近所の神社へ散歩です。

静かで気持ちよく歩けます。

が・・・年配の方が話しかけてくるんですよね・・・

思わず・・・寄らないで❕ 近づかないで❕ でもお構いなし・・

う~~~~ん。危機感無いね・・

一言、二言、はい、いいえ程度の1メートル離れての会話。

なんだかね・・年配の方は話したいんだけど。。今は仕方ない。

f:id:granmemere:20200415205344j:plain

水仙

f:id:granmemere:20200415205316j:plain

水仙

庭に水仙もそろそろ終盤戦。ラッパ系の水仙も満開です。

植えっぱなしでも大丈夫ですが・・地植えでも数年に一回は掘り上げた方が良い。

球根が密集して大きくならない・・そうなると花が咲かなく、葉ばかりさんになる。

www.shuminoengei.jp

我が家も、今年は面倒ですが・葉っぱが黄色くなったら堀り上げる予定。

それまでせっせと液肥をあげて葉っぱを大事に育てましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
 

↑ご面倒ですが・ポチっとな・・よろしくお願いします。