お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

ご近所・お散歩

新コロ(COVID-19)のお陰で、運動不足です。

体重が景気よく右肩上がりで絶賛増量中・・・ヤバい・・怖すぎる

通ってたスポーツジムも休館中。

2月の末より・・一番最初に叩かれた場所がジムですからね@@

丸2か月、運動らしい運動はしてません。

それでも、つい最近始めた山登りを3月の連休辺りまでしてたんですがね・・

それも流石に・・緊急事態宣言でてから憚れるので辞めてます。

 

住んでる地域が県境ですぐに山があるのでお散歩程度の低山、裏山には事欠きません。

ここなら・・三密にはならない???よね???

実際。田舎なので過疎で悩める街なので元々人間が少ない‥*1ケラケラ

イノシシ・狸の方が圧倒的に多いんですよね~~~。

 

f:id:granmemere:20200420215817j:plain

よく行く散歩コースの神社の裏山へ行く道・・新緑が綺麗です。

f:id:granmemere:20200420220010j:plain

大阪の南部の街を一望出来ます。

f:id:granmemere:20200420220155j:plain

こちらの山を越えれば奈良県です。越境してはいけません!*2ヶラヶラ

f:id:granmemere:20200419202831j:plain

低山ですので市内に比べると気温が低いせいで八重咲きや山桜が散り始めてます。

今年の春は・・新コロで始まり、、新コロで・・無茶苦茶な春となりました。

 

体重増加は・・見た目も悪いし・・・健康にも悪い・・・良い事ないです。

持病の高血圧・高脂血症を改善するには食事も体重管理も大切です。

ジム行ってる時は、体重は増減なしでしたが・・今は・・・

散歩程度では無理ですが、、何もしないよりマシ・・

食事の量を減らして、散歩ウォークキングを一時間続けてい来たい。

幸い、恵まれた地域なので人と接する事無く歩けるので、、頑張ろう!

マスク・・・いよいよ在庫の底が見えてきた。。

もう長らくマスクを見てないんですよね・・

どこ行った??マスク・・

あ・・・何が嫌いって手芸、、でもそんな事言ってる場合じゃ無い?

自宅待機しているので、、マスク作りでも始めようか❓

*1:´∀`

*2:´∀`*