お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

stayhome 手間のかかる料理を・・

餃子とバナナバウンドケーキを作りました。

絶賛・・・引きこもり生活を満喫?しています。。
お出かけも出来ない・・こんなにいいお天気でも・・いっそう雨でも良いんですよね。
毎日の日課としている、ウォーキング・・面白くないけど、運動不足はダメなので頑張ります。
買い物も、ご近所のスーパーへ、生きる為の食料品を買うのみ。
はぁ・・・・マジ・・何もしない毎日でもシンドイです。
約一か月・・頑張りました。
あと一か月伸びる様ですね・・・シンドイです。
もう・・・楽しみと言えば・・・食べる事!!
体に無駄なお肉を一杯付けるだけ何ですが・・・・・
時間が有り余るくらいあるので、、手の込んだ?料理を・・

餃子

20200430231334

20200430230517

無い日が休み・・もう何も気にする事なく、どっさりのニンニクを入れました。
仕事に行く事ないんですからね・・遠慮なく・・
お陰でくっさい餃子が出来ました。

2袋の皮で作ったので大量に・・これをホットプレートで高温で一気に焼き上げます。 食い意地の張った家族ですから・・完食です。 普段、面倒でついついネットでお取り寄せしたりしてますが。。 こういう時こそ?自作もいいかもです。
バナナバウンドケーキ
20200430231435
20200430231404
バナナが黒く変色してました・・黒い方が甘くて美味しいけど 見た目で選ぶ我が家の男連中・・・美味しいんやって!と言っても食べる事なく。 食物繊維も多いしスムージーにすること多いけど・・時間があるので・・ 手間がかかるスイーツでも、、と思い・・ でもスイーツは手間と時間がかかり・・そのくせ失敗も多いと言う難易度が上がる・・ なので失敗の少ないパウンドケーキを作りました。

が少ない手間の掛からない・・パウンドケーキにしました。 最近じゃ滅多に手に入りにくくなった・・ホットケーキミックスを使い簡単に出来ました。 幾ら時間があるとは言え・・・洗い物が本当に多くなるスイーツ作りは面倒ですからね。 手数が少なくて洗い物が少ないパウンドケーキは楽勝です。 真っ黒になったバナナは潰すのも簡単ですからね・・ 味は砂糖を控えてもバナナの甘さで十分です。 生クリームのスイーツは男連中は苦手ですがこれなら食べてくれます。